BLOG
2019.5.15

りゅうりゅうとの旅

こんにちは、旅行大好き愛です。

今回はゴールデンウィークに息子のりゅうりゅうをどこにも連れて行ってあげれなかったため京都に行く用事があったため

一緒に旅行に行きました!

私はもともと、旅行が好きなため、思いついたら一人で国内問わず海外にも行ってました。

りゅうりゅうが生まれてからはなかなか…でしたが、4歳になり、、兼ねてからの夢であった2人旅に行く事にしました!

 

 

学生時代は全く興味がなかったお寺!

 

今では歴史を探る面白さと興味が溢れていて、ただお寺回りをするのではなく、おのおのの場所の意味から、歴史を知ることのワクワクさが本当にたまりません!

 

まず行ったのはこちら!!

 

少しバスでも遠い場所にありますが、

源光庵

ここは、

左が悟りの窓

右が迷いの窓

 

悟りの窓は円型に『弾と円通』の心を表し、円は大宇宙を表現してます。

 

迷いの窓は角型に『人間の生涯』を象徴し生老病死の四苦八苦を表してます。

 

その奥からみえる新緑はとてもいい生命力の強さを感じました。そして景色の素晴らしさを感じました。

 

もちろん金閣寺も行きました!

 

 

もちろん銀閣寺も行きました!

初めてでしたが庭園の美しささにうっとりでした。

 

 

そして祇園にある八阪神社!!

とても華やかでたくさんの観光の人で賑わってました。

ここで絵馬をりゅうりゅうと書いてましたが、いきなりりゅうりゅうが『僕サッカー選手になるのをやめてやっぱりヴィレッタでちょきちょきする』と言ってオレンジのしかくなのがヴィレッタらしいです!

えっ、なんで?といっても、だって人が足りないから手伝いたいし、お客さんやりたいんだもん…だって、

嬉しいですね!!

 

また、個人的にも大好きな宇治!!

日本国宝の平等院!!
 

前から見ても横から見ても、、後ろから見ても、本当に時代の背景が伝わるような素晴らしい建物でした!

 

 

そのあとには源氏物語ミュージアム!!

実はわたし、とっても大好きで、

半ば飽きてきてるりゅうりゅうにかき氷でつって、ついてきてもらいました!

以前行ったときは6時間くらい滞在してまさした笑笑

タイムスリップがあるのであれば平安時代にいってみたいくらいです!

華やかな衣装は本当にたまりません!

 

上映会二回ほど見てきました。

黙って一緒に見てくれたりゅうりゅうありがとう!!

 

そして外国人一番人気!! 

伏見稲荷神社!!たくさんの鳥居で有名です!!

時間が足りなすぎた弾丸一泊2日

また、すぐに訪れようと思います!

 

良いおすすめスポットあれば教えてくださいね!!

南柏美容室ヴィレッタ  愛